海外で子育て・知育 PR

『Weleda(ヴェレダ)のマザーズボディオイル』で妊娠線を予防できた話(筆者体験談)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
妊娠したら妊娠線は早めに予防すべきということを聞いたんだけど、どの製品がいいかわからない…
まなび
まなび
わたしはWeleda(ヴェレダ)のマザーズボディオイルを使って妊娠線ができなかったから、一度使ってみたらどうかな?

もし、ドイツにて妊娠したかも?と思われている段階でしたら、こちらの記事をご覧ください。

https://manabinonote.com/ja/pregnancy-test/

Weleda(ヴェレダ)の製品はどこで買えるの?

▼ドイツ▼
Bioショップ(Alnaturaなど)や、薬局(Apotheke)などで簡単に買えます。
場所がわからない場合は、店員さんに、本記事の写真を見せて、Haben Sie das?(ハーベン ジー ダス)と聞くと、場所を教えてくれるはずです。

▼日本▼
ヴェレダ公式オンラインショップ【WELEDA】や直営店(6店舗)、Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングで買うことができます。

Weleda(ヴェレダ)の直営店は店舗数が少ないので、近くに直営店がない方は、Weleda(ヴェレダ)の公式サイトやAmazonを見てみてください。ネット上には、非正規品が出回っているようですので、ちゃんと公式サイトで購入されることをおススメします。

▼Weleda(ヴェレダ)の公式サイトで見てみる▼

 

▼Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングで見てみる▼

Weleda(ヴェレダ)のマザーズボディオイルって?


(画像:Weleda(ヴェレダ)の公式サイトより引用)

Weleda(ヴェレダ)のマザーズボディオイルは、「妊娠線予防オイル」として世界中で使用されています。ドイツでは医師にオススメしてもらうくらい有名なオイルです。
Weleda(ヴェレダ)の製品はすべてオーガニックなので、安心して使用できるのも大事なポイントですね。

まなび
まなび
実際、わたしの妊娠時のお腹は、医師やまわりの方からびっくりされるほど大きかったのですが、Weleda(ヴェレダ)のマザーズボディオイルを毎日塗っていたおかげか妊娠線はできませんでした。



Weleda(ヴェレダ)のマザーズボディオイルはいつから使うべき?


(画像:Weleda(ヴェレダ)の公式サイトより引用)

一般的に、妊娠線予防のオイルは、お腹が大きくなり始める4~6か月頃から使用するのがいいと言われています。ヴェレダ公式オンラインショップ【WELEDA】では、16週目から使用するのが推奨されています。

マッサージの方法は、Weleda(ヴェレダ)の公式サイトに載っていましたので、確認してみてください。

Weleda(ヴェレダ)のマザーズボディオイルを実際に使ってみた感想

わたしは、妊娠線ができるのをかなり恐れていたので(母になるといえど女性です。やっぱり気になります。。)、妊娠初期から産後までずっとこのWeleda(ヴェレダ)のマザーズボディオイルを使用しました。1年ほど使ってみた私の感想を以下にまとめます。

匂い: 優しいアロマの香りで、つわりが酷かった時期も問題ありませんでした。妊娠時は匂いに敏感になりやすいので、匂いがきつくないアロマの香りはありがたいですね。

保湿効果:めちゃくちゃ保湿されている!という感じはないですが、しっとりと数時間くらいは持ちます。保湿効果は十分にあると思います。

べたつき:オイル特有のべたつきは全く感じませんでした。

伸び:とてもいいと思います。

: 妊娠線予防を行うためには、お腹だけではなく、お尻や太ももなどのケアも必要だと言われていますが、全箇所に毎日塗ると1か月強でなくなるかと思います。個人的にはもう少し量があった方がいいなぁと思いましたが、他の製品も同じような量のものが多いと思います。

価格:4,180円と少し高めですが、他の製品も似たような感じかと思います。ただ、Weleda(ヴェレダ)では、「定期購入」というシステムがあり、定期購入をすると初回の値段は3,553円とお安くなりますので、お得ですね。

妊娠線予防ができたか?:上で話した通り、妊娠線は全くどこにもできませんでした。産後ホッとしたことを覚えています。

まなび
まなび
文章だけでは伝わりづらいかと思いますので、オイルの感じを手に塗って写真でお見せしますね。

大きさはこんな感じです。私の手は、女性の平均的な大きさです。マザーズボディオイルは、プッシュ型のボトルでとても使いやすいです。

① 手の甲にオイルをワンプッシュしてみました。ドバっと出る感じではないので、必要最低限だけ使えます。

② オイルを少し広げてみたらこんな感じになります。とても伸びがいいです。

③ 両手全体に塗って10秒ほど経過した時の写真です。全くべたつきはないですが、手全体がしっとりしました。



Weleda(ヴェレダ)のマザーズボディオイルを使った他の方の感想

Weleda(ヴェレダ)を使用されている他の方のレビューも集めてみました。
ヴェレダ公式オンラインショップ【WELEDA】にも、口コミが載っていますので、チェックしてみてください。

▼マザーズボディオイルを見てみる▼

Weleda(ヴェレダ)のベビーギフトセット

Weleda(ヴェレダ)では、出産祝いのベビー ファーストオーガニックギフトがいくつか用意されています。出産祝いのギフトは何にしようかとても悩むと思います。Weleda(ヴェレダ)の製品は必ず喜ばれると思いますし、お値段が5000円前後で用意されていて、出産祝いにピッタリですね。ラッピングも可愛いです。


(画像:Weleda(ヴェレダ)の公式サイトより引用)

最近では、出産後に、友達などから「出産祝いは何がいい?」と聞かれることがあるかと思いますので、その際に、Weleda(ヴェレダ)のベビー用品をお願いしてみてもいいかもしれません。

まなび
まなび
わたしは、ベビー用のクリームなどは、医師のオススメでWeleda(ヴェレダ)で揃えました(下の写真を参照)。子供の肌に良かったのか何もトラブルなく育っています。
▼Weleda(ヴェレダ)のベビーギフトセットを見てみる▼

最後に

Weleda(ヴェレダ)のマザーズボディオイルは、世界中の妊婦さんに人気のボディケアオイルです。実際、わたしも妊娠期間中に10本ほど、産後に数本買ったほどお気に入りの製品です。
みんなが使っているこのオイルを是非とも試してみてください。
→→→マザーズボディオイル